2012-01-01から1年間の記事一覧

サボってたわけじゃry

簡単な話だった、Chrome以外のブラウザから書けばいいだけだった。 何を言ってるのかわからないと思うが俺も何をされてry すみません言い訳です。(´。`) firefox入れたんでバリバリ書きますヨー。

忙しいという言い訳とその傾向

寒くなってくると訃報が増えてきて寂しい思いになります。こんにちは、お昼のもめんとです。社内にいたとき、あんなに毎日忙しい振りしてたのに、外にでたらいよいよマジ忙しいになりそうになってきてます。土日に消化予定のタスクは積み上がる一方で、忙し…

不便であることの利点とそれでもズボラな人間

風邪が流行ってるようで、私も咳が出始めました。 もめんとです。こんばんわ。 新しい職場にきてまだ半月もたっていませんが、ひしひしと感じている事があります。 それは「不便だということは強制力がある」ということ。 限定された環境の中で作業をすると…

EaseUS Todo Backup Free 5.3を使ってみた

今日も日付が変わりそう。忘れてたわけではな・・・多分。 こんばんわもめんとです。 システムドライブとかのバックアップとか、HDDからSSDに乗り換えたとか、OS乗り換えとか、入れ替えとか、システムを入れ替えるタイミングは様々ですが、私が今までに何度…

書いてたブログが消えてた(´・ω・`)

もうだめぽ。

Windows8でWindows To Goしてると認識される不具合

飯食って帰ってきただけなのに日付が変わってました。 コンバンワもめんとです。 昨日普段余り使っていないMicrosoft Styleなアプリケーションでxvideoみれるやつないかなとストアを開いたときに気づきました。 「Windows To GoワークスペースではWindows ス…

B-CASカードきたきた

昼休みに書こうと思っているのに外に食べにでると時間が足りない。。。今日もかけなかったもめんとです。コンバンワ。 B-CASカードを紛失したため、噂のB-CASカードの再発行をしてみました。今更ですけど。 1.ビーエス・コンディショナルアクセスシステム…

見事に3日坊主だと思った?残念、もうちょっと続くのじゃぞい。

土日は書くの止めておこうと思ったらそのまま今日に至る わけでもなく。 出向先が急に決まりバタバタしてて昼休みがゆっくりとれなかったという言い訳。 部下を叱っているときに不意に思った。ソースコードを読むというのは新しいプログラミング言語を学ぶよ…

3日坊主と思わせて3日目に風邪

3日目にして3日坊主なるかと思わせておいて風邪をひいてしまったもめんとです。 おはようございます。 世の中があんまりWindows8で騒いでるため、新しいもの好きな私もWindows8を入れてみようとしているのですが、Windows8のインストール後にOSが立ち上が…

その昔、戦場で白兵戦を繰り広げてたやつら。

若干曇っていますが、太陽が差し込んできました。皆様こんにちわ。 Twitterを眺めてるとMIFESの記事が流れており、不意に飛び込んできた「MIFES」の文字に懐かしさを感じました。 今時の人はMIFESってなんだろう?って人もいたりする感じでしょうか。 MS-DOS…

男もすなる日記といふものを…

なんとなく、時間を空けていろんな事に挑戦するための一環でブログも書いてみようかと思います。 飽き性なのも多くの方にバレており、「またか」と思われた方、ご名答だと言わざるを得ません。 以前、ブログが未だ存在しなかった、HTMLで1日のブロックを貼…