2018-01-01から1年間の記事一覧

人は忙しくなるとやる気があがってくる

サイヤ人が死にかけたら強くなるのも、FF2でHPを削ったらHPがあがるのも、時間がなくなってくるとやる気がみなぎってくるのも大体同じです。 こんにちは。 今日はなんとなくvue-cliがv3になってたので入門してみようと思います。 とりあえず公式のGet Starte…

休みはダラダラ過ごしてしまう(自制できない)

シロノワールからこんばんは。(こめだ 月初に更新して月末まで更新できてなくて残念です(自分に 突然ですが、無職生活が終わりそうです。 どこに入るのかは何人かにはいいましたが、「ドMか」とか言われたのでとりあえず発表はしないでおきます。 どこかで…

自分を見つめる(見つからない)

今回は割と短め?更新しますよー。 先日、IT系に強みがあるという転職エージェントで話を聞いてきました。 前回は某大手のD社さんに行ったのですが、勧められた求人が大体知り合いがいってたりする企業で大した情報も出てこなくてちょっとがっかりしてたんで…

何故おっさんは昔の話をしたがるのか

また間が空きましたが、気が向く限り書き続けます。 小さな成長を書いていくといいつつ書いていけてないのですが、かけるような内容がアウトプットできていないからなことを白状致します。 タイトルに対する自分なりの答えから書きます。 おっさんは記憶が日…

毎日書くって大変だよね。毎日書かないって毎日やらない子だよね。

あ、そうだ日記を書こう って思ったときは大分時間が過ぎているなぁ。 ここ数日、転職サイトとにらめっこしながら検討中に入れるけど応募しないを繰り返しているもめんとです。こんばんは。 前回日記かいてからまた1週間ぐらい空いたかなとか思ったら何のこ…

毎日書くと思ったな、それは幻想だ

前回の日記から2~3日たったかなーとか思ったらなんてことない12日もたってました。 megamouthさんの記事とかみて陰鬱な気分に拍車がかかってました。 (関西の中年エンジニアってみんな同じような心境なのかと。) そして段々とぷーたろう感が板について…

エンジニアとして生きていきたいと思ったおっさんの小さな成長を書いていく

ブログも大分放置してたけど、契約が切れて就職先が決まるまでの間、結構時間が空いている感じなのでブログにも少しアウトプットしていこうかと思ったり。 もうすぐ40歳にもなるおっさんが今までエンジニアとしての努力を欠きながら、今更ながらエンジニアと…