毎日書くって大変だよね。毎日書かないって毎日やらない子だよね。

あ、そうだ日記を書こう って思ったときは大分時間が過ぎているなぁ。

 

ここ数日、転職サイトとにらめっこしながら検討中に入れるけど応募しないを繰り返しているもめんとです。こんばんは。

 

前回日記かいてからまた1週間ぐらい空いたかなとか思ったら何のことない20日ぐらい空いてました。イヤ~時のたつのは早い。

その間の行動としては職務経歴書をうーうー言いながら直したり、転職サイトとにらめっこしたり。そいえば子供の頃「にらめっこ」っていう駄菓子屋よく通ってたよなぁ。あとはやりたいことと、やらなきゃいけないことリストが纏まってなくて良く分かんなくなってきたので、notion.soのサービスに記事まとめてみたり、操作誤ってごっそり消してしまって戻し方わからんくて泣いてたり、Elixirの勉強会に出てみたりしてました。

 

今は簡単なRailsAPIサーバを幾つか書いてみたりして、そいつに繋げるフロントエンドを書いてみようと思ってます。PhoenixAPIサーバ立ててみるを試してみたいなぁとか思ってみたりで脱線気味。なんか全然1つのことに身が入らない感じです。土日はぐーたらしてるし。。。

 

そんな生活と鬱になりそうな条件ばかりの転職サイトを行ったり来たりしていると、だんだん自分は何もできないのではないかと思うようになってきました。いや、実際にそうなのかもしれないんだけど。でもなんだろう、自分は十数年間、一体なんの仕事をしてたんだろうとか思う。なにもしてなかったわけじゃないんだろうけど、何をしてたのか説明して「えっへん」て出来ることがあるのか(はたまたないのか)よくわからなくなってきました。

なんだろうね。自信たっぷりのときもあったのに。