最近の若いもんは…

最近の若いもんは…みたいな野暮なことは生涯言わないと思った若きあの頃の自分。

 

おっさんになって、しっかり言ってますよ。

おはようございます、もめんとです。

 

人見知りで人と関わるのが嫌でこの業界に入ったというのに、人と関わる事にしか仕事はないんやなということを痛感してます。

そんな私がとの口で言うねん的にチームのメンバーに人との付き合いの大事さを伝えてたりしますが、やはり何人かに一人は人付き合いの苦手な子がいるもんで、克服できずに色々課題を抱えてしまっています。

 

私も正直人付き合いが得意になったことなんか一度もないけど、仕事なので最低限してるだけで、その範囲で一生懸命なだけで何なら今もそれがいやで仕事変えたいと思ってるんですよね。

仕事してお金もらうんだもん、求められてることの幾つかは次第点とらなきゃ、て思てるだけで。

 

人それぞれのペースでいいし、課題がある性格もいいと思うけど、改善しないといけないことちゃんと見定めて改善していく、ただそれだけで一般社員は勤まるんやないかと思います。

そんな生活に嫌気がさしたら会社員辞めて好きなように仕事作っていったらええ。

 

全部は満たせない、諦めるとこ諦めてこだわりを満たせる場所で精一杯生活したらええんやないかとおもう今日この頃です。