ポエムにポエムというタグをつけるお仕事

ブログ久々に読み返してたので、ポエムにポエムというタグをつけるお仕事してました(今日はお仕事おやすみです)

 

昔書いた改善したい点、振り替えれてなかったので振り返りしてみます。

 

今のところ思い当たる所
  • 人の目を見て話せないのを治す
  • 人の話を最後まで聞かない感じがあるので人の話を聞けるようになる
  • 自分の(思っている)話を一生懸命し続けてしまうのを治す
  • 話し方が子供っぽいのを治したい

出来るようになりたい

  • (年齢なりの)落ち着きある感じを出せるようにしたい
  • アピールの仕方がうまくなりたい
  • 人に伝えるのをうまくなりたい
  • 仲間を作りたい

 

人の目を見て話せてない、そもそもコロナで人の目を見て話さない方がよい世の中がやってきてしまった感。

話に割り込んでしまうは少し気をつけれてるけど7割ぐらい治ってない。もうちょっと気をつけるようにしよう。

独壇場にしちゃうやつ、これは酔ってたら仕方ないよね。(全然治ってない)

話し方が子供っぽいは最近あんまり言われなくなったけど、年齢が下の人ばかりなので注意されなくなっただけな気がする。

 

結論的にあまり進捗なし。

 

出来るようになりたいもほぼ進捗なしだが、仲間は少し増やせたかな。まだ一緒に何か出来る距離ではないけど、一緒に何か出来るようになると嬉しいな。少しずつ努力が必要。

 

実現できないことはないとか、若い頃信じてたし、いつからでもやり直せるって良く聞くいい言葉だけど、やはり難易度は徐々に上がっていくんやで、て若い頃のオレに教えてあげたい。早く始めた方が絶対的強者。

色んなことがそうだし。

早く始めていて、ずっと続けてることこそが正義。何となく世の中もそれに気づきつつあるように思う。