過去を振り返って埋めていく(振り返らない)

毎日書いちゃうと日記になっちゃうよ。(日記じゃなかったのか)

 

寝不足が酷くて眠いんですが、毎日昼夜反転してると生活しづらいので、娘の生活リズムの改善の前に自分もしておこうと今日は12時過ぎに起きました(改善できてない)。眠いです。もめんとです。

 

過去の記事をみてると転職活動する事だけ書いて終わってましたので、何となく穴埋め。

実は去年の秋前に就職してました。顧客データ飛ばしたで業界では割と有名な某サーバー屋さん、そして今年の春に吸収合併されちゃいました。

なので、この短い間に更に会社が変わるという、会社がなくなるのは遂に3社目(事業所がなくなるのも含めると4回目)、ここまでくるともう面白くなってきました。

雲行きが怪しいなと思ってたら案の定吸収される話だったんですが、Yに吸収されるんやと思ってたらそうやなかった感じです。Yの方が嬉しかったかも。

 

就職できたのは社員が立て続けに辞めることになって人手不足になったタイミングに知り合いが声掛けてくれて、すんなり入れてもらえました。そうでもなかったら入れてくれんかったなろうな。声かけてくれた知り合いに感謝しつつ、一生この会社で頑張りますとは思ってないのが申し訳ないかな(まあ次入れてくれる会社があるのかはわかりませんが)。

まあそんな感じで吸収されたのもあってそれなりの福利厚生がある会社に入りましたので、無事に育児休暇もとれて、また育児休暇を延長したいというワガママもオッケーしてもらえたことに感謝(上司が想定してくれてたみたいでありがたや)。まあそれでも4ヶ月程度ですが。

 

これからは娘のために頑張らねばとは思っていますが、同時にオレの人生でもあるので両方うまく行くように精進しないといけませんな。わがまま言うにはわがまま言えるだけの状態作りを。

 

そんなこんなで去年から今年にかけての簡単な状況報告でした。