娘用のオモチャ買うついでにパパ用のオモチャ買ってみた

おむつ買いすぎて書斎がストックルームになってしまいました。

毎日書いてるけど限界が迫りつつあります 。もめんとです。こんにちは。

 

娘が夜なかなか寝てくれないのはきっと昼あまり疲れてないからだと思い、娘のオモチャを買いました。いわゆるガラガラみたいなやつ。

 

ついでにAmazonタイムセール見てたらパパが欲しがっていたオモチャがありましたので買ってみました。いわゆるUPM(USB Power Meter)

https://www.amazon.jp/dp/B07R49X2HK

 

これは混沌としたUSB TypeCとPD、ケーブルなどのテスターのようなもので、ちゃんと明記されたPDO(出力の対応組合せ)か調べたり、電流電圧が観測できたりします。(ケーブルのemarker調べたりも出来るらしい)

今は時間があまりとれてないので動作確認程度ですが、時間がとれたら娘と一緒に遊んでみたいと思います。


f:id:momentspace:20191219151915j:image