久々ににきといふものを私もしてみむとするなり

ご無沙汰してます。もめんとです。

 

なんかかんやで日記はもう捨て置きつつあったのですが、まあ思いつきでたまには。

 

TwitterとかFacebookとか、会社の関係者に読まれるのがイヤだなあ(全員ではないですが)と思って、鍵付けたりあんまり書かなくなってしまってました。

 

こうなりたいなあ、みたいな目標たてて頑張ろうとしてたこともあったけど、今となっては日々何とか過ごしてる感じです。

 

私はどうも同じ会社にいるとどんどんネガティブになっては落ち込んで、毎日がただしんどいみたいになっていく性格してて、定期的に辞めたくなるんですが、それでも辞めずに頑張って仕事してました。

そうしてるときって全然前向きになれなくて、仕事外はほぼエンジニアしてなくて、休みはだらだらと過ごしています。

 

今の会社にはサービスをやってみたいなという動機で入ったのですが、まあそんなに選んではいったというよりは、知り合いのエンジニアさんに誘われて入った感じです。

まあ入ってみて色々面白かったり、勉強になることも多かったのですが、いわゆるマネージャーが足りていない会社で、かつ足りてないということからも分かるように、エンジニアがなりたくない立ち位置としてのマネージャーを要求してる会社ですので、万年マネージャー不足になってる感じです(なっても辞める人多いし、エンジニアリングマネージャーはほぼいない)

そんな会社なので、定期的にマネージャーになってほしいと言わせるのを断りつつ、どこの会社もそうでしょうが、人の足りない状態でサービスのお守りをしつつ、かつ毎年なにかしら改善も求められるみたいな事に疲れてきまして、ここ一年ぐらいは本腰入れて転職を考えようとしてるのですが、特にチャレンジしたい気持ちも沸いてこず、現在を甘んじてる人にとって転職活動はやっぱりしんどいというか、前に進みにくいものだったりしてます。

 

今はどちらかというとやりたいと思わない立ち位置と現状に不満があるので、大体この辺で辞めて久々にSESでもやるかなと思ってたりします。

福利厚生は落ちるだろうけど給与は多分維持できるだろうし、責任が減って給与があまり変わらなければ今は満足なので。

 

そういった状態なので、たまに勉強会で見かけたら重い腰を上げて参加したんだなと思って頂けると幸いです。

※勉強会再開できる状況とメンタルになるといいな、、、