最近の若いもんはといえる歳になってきた(いえない)

1年に1回も更新できなくなってきた。前4年書いてなかったからそれよりは成長か(小さい成長

 

こんにちは、子育て奮闘中(仕事サボり中)のもめんとです。

 

色んな人に報告したつもりだったんだけど短大の同期とかには報告してなかったりしてたので届いてない人に。

今年の春に子供を授かったのが分かって、年号も変わるみたいなので入籍もしてきた。べたなやつ、令和入籍。

結婚指輪は人と違うのがよいなあと思ってタンタルというレア金属のものをチョイスし、結婚式はそのうちやりたいねな感じで(絶対やらんやつ)。

子供は早く生まれたかったらしく、予定日より一ヶ月早く出てくることになり、バタバタする中で産まれる2ヶ月ぐらい前まで育休の話ししてなかったり。(皆さん上司にはちゃんと報告怠らないようにしましょう、、、)

 

そんなこんなで始まった子育てだけど、やっぱり色んなことが新しい。知らないことだらけで挑んでいくんで、失敗する。そして悩む、落ち込む、イライラする。一時期毎日夜寝てくれなくて、夜になると火がついたように泣くようになり、若干ふわふわした状態になって、体調不良引き起こしては悪循環してたんだけど、それもまあ新しい職場に入るようなもんで、日に日になれていき、育児一辺倒にならないようにして徐々にいろんなこと考えれるようになってきた。

 

人間てね、人類として本当に新しいことに当たるのは希なんだと思う。

多くの人が他の人もやってきたことをなぞるようにやっていく。そういうことを効率良く出来てる人はどうやってるのかなと思うんだけど、先人の知恵(親とかのアドバイザーや情報サイトなり)だったり、事前経験たったり、なにかしらレベル上げや装備品を用意して挑んでるのよね。

私は仕事や生き方は全部そうだと思ってるタイプなので、得意なことは得意な人に任せたり教えを請うたりするのが正解だと思ってる。(聞くだけじゃなくてやってみる時間をとるのは大事だけど)

でも割と今の世の中は自分で新しいことに挑戦するのを求めるような気がしてて(特にエンジニアの美徳的なところなきがする)、なんだろうね。

 

そんなんみんなで解決して、みんなでしたことないことにチャレンジ出来るようにしていくべきなんじゃなかろうか。

 

(という誰かvuejsわかりやすく教えてくださいなお話でした)