今日解決策がわかったっぽいけど別の作業してた、Dropboxの移動、vimの設定

というわけでソースいじる時間がなかった(作業がトロいなといつも思う。キーボードゴリゴリしてないからだろうなぁ)

 

さくらVPSサーバにDropboxをインストール | Everyday Deadlock

 

DropboxをフルタワーのマシンからLiva mini pc kitに移動。92Wから5Wになったので電気代が大分ましになるかなぁ。でもこのフルタワーを常時つけない=このPCゴミなのでどっちが勿体ないんだか。って状態

 

でその際に管理用のCLIを探しまくった挙句に公式にあったということに気づくのに時間がかかったのでここにメモっておく。

 

あとcrontab -eのときに@rebootしといたら起動時に動かしてくれるみたい

crontab -e

@reboot /usr/local/bin/dropbox start

 


Shougo/neobundle.vim · GitHub

 

 

あとはみんな知ってるvim kingのプラグインを入れる手順をちょっくら忘れてたのでメモ。

cd ~

mkdir .vim

mkdir .vim/bundle

cd .vim/bundle

git clone https://github.com/Shougo/neobundle.vim

.vimの下においてたと思ってたら.vim/bundleの下だった。