B-CASカードきたきた

昼休みに書こうと思っているのに外に食べにでると時間が足りない。。。今日もかけなかったもめんとです。コンバンワ。

 

B-CASカードを紛失したため、噂のB-CASカードの再発行をしてみました。今更ですけど。

1.ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズさんのホームページで電話番号を探し電話をかける。

2.いかにも作り声な受付のおねーさんが電話にでます。

3.B-CASカードを紛失した旨を伝えます。

4.どういった機種に使うのか聞かれます。

5.使う機種を言います。(私はメーカーと型番を聞かれ、答えました。他の人の話だと型番まで分からなくてもOKみたいです)

6.送付先の住所、氏名を聞かれるので伝えます。

7.郵送するので代金を払ってくれと言われます(2000円/枚)

8.仮にいらなくなった場合は、お金を払わずにいらなくなった旨を伝えろと言われます。

9.翌日か翌々日辺りに代引きで郵便局の人が来るのでお金を払って受け取って下さい。

 

うちは翌日にきましたが、不在通知だったため翌々日に受け取りました

f:id:momentspace:20121108223002j:plain

 

封筒にこんなのが入ってきます。開けば中にカードがはいっています。

こいつをカードリーダーにさしてやればテレビチューナーに画像が写るようになります。

何故こいつがないと写らないのか。そこが疑問で仕方がない。地上デジタルしかみれないのに・・・。