見事に3日坊主だと思った?残念、もうちょっと続くのじゃぞい。

土日は書くの止めておこうと思ったらそのまま今日に至る わけでもなく。

出向先が急に決まりバタバタしてて昼休みがゆっくりとれなかったという言い訳。

 

部下を叱っているときに不意に思った。ソースコードを読むというのは新しいプログラミング言語を学ぶよりも全然ためになるのではないかと。

汚いソースコードは山ほど見てきたけど、良いソースコードはあまりみたことない。

カーネルソースとか、有名オープンソースとか読むべきなんだろうなぁ。

でも興味のないソフトのソースコードとか読むのは辛いだろうし、、、難しい。

 

同じような思考をしてそうな人がどういう設計をするのか。これは非常に興味ある。ペアプログラミングしたいなと思う。この辺りから始めてみよう。

 

というわけで色んなプログラミング言語で一緒に何か作るという活動してくれる人募集。誰も来ないかも知れないけど、万が一、一緒にやってくれる人がいたらマジで連絡下さい。

(とりあえずらむさん(@ramusara)は必須でお願いします(´¬`))