Windows8でWindows To Goしてると認識される不具合

飯食って帰ってきただけなのに日付が変わってました。

コンバンワもめんとです。

 

昨日普段余り使っていないMicrosoft Styleなアプリケーションでxvideoみれるやつないかなとストアを開いたときに気づきました。

 

「Windows To GoワークスペースではWindows ストアは使えません。」

 

なんのことかよくわからんのですがー?と思ってたんですが、ぐぐってみるとどうもWindows8の不具合くさいです。

 

どうもメモリに分類されるなにかを繋いだままスリープに入ったりしたあと復帰すると、Windows To Goというのを使って起動していると認識されるみたいで、この状態に陥るとストアが利用できなくなるようです。

 

根本の解決にはなりませんが、ポリシーを少し緩めてやるとストアは使えるようになるようです。やり方は以下の通り

 

1.ファイル名を指定して実行を開く(Windows Key+R)

2.gpedit.mscを実行する

3.「コンピューターの構成\管理用テンプレート\Windowsコンポーネント\ストア\Windows To Goワークスペースへのアプリのインストールをストアに許可する」を有効にする

4.ストアを使えるようになった。ばんじゃーい

 

まぁそんなに嬉しいわけでもないけどね。

 

どちらかというとWindows To Goってなんだろうってのが気になった感じ。

明日ぐらい調べてみようと思います。

 

 

 

 

ちなみにxvideoをみるアプリはありませんでした。

誰か作って下さい(´¬`)