完全にブログ捨ててたので・・・

ライフログ的な使い方しようかなーとか思って書いてみるテスト

 

とりあえずMacbook Pro買ったんで何インストールしたかなーとかメモっていこうかなーとか思ったけど昨日の事が思い出せないので今日なんかエラーになって対応したやつ

 

githubからdotfilesおとしてきてneobundleを入れるところまでは昨日やったけど、残りのプラグインをインストールしたりとかしてる途中でエラーが出てたので今日みてた。

ちょうど帰ってきてからいれたxcodeが問題だった模様。

Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please re-run as root via sudo.

command line toolsはhomebrew入れたときに一緒にいれたけど、帰ってきてからxcodeを入れたのでその関係で動かすのに同意とってねーぜ的なエラーが出てたってことかな?


Agreeing to the Xcode/iOS license... のエラーがでた時の対処法 - Qiita

 

次のエラー

[neobundle] neobundle#rc() is deprecated function.
[neobundle] It is removed in the next version.

なんかneobundle側で変わったっぽいかな。会社のneobundle最初に入れたっきりだったので気づいてないのかも。neobundle入れた上でneobundle 'hoge/neobundle'みたいなのしておいたら最新になるのかしら。とりあえずneobundle#rcをneobundle#begin~endに変更。


neobundle#rc()がdeprecated functionになる場合 - Qiita

 

あと、画面で編集モードに入るときにsnipetがどうとかいうエラーがでてた。


neosnippet.vim からデフォルトのスニペットが削除された - C++でゲームプログラミング

 

とりあえず今日はこんなけ。